[報告]第22回からいもフェスティバル in おおづ

2010年11月14日(日)第22回からいもフェスティバル in おおづ

良いお天気でした。
いや~ 暑かった!!
昨日の寒さはなんだったの?って。
昨日の気分で着こんできたら、暑くって苦しかった~w

さて。大津町の特産であります からいも
そのからいもをあますことなくお伝えできるこのお祭り!!

大津町のそして、県内でも名が知られる様になった大きなお祭りです!!
町外からもたくさんの来場者がきて、駐車場がイッパイ。
駐車場から会場まで遠いのが難点です。
そういや、今回ポスターに「障害者用P」表示がなかったなぁ・・・・

特設カライモ畑では掘りもでき、
メイン会場では焼き芋、芋スティック、ホットケーキミックスでのフライ。
そのほか、地産野菜や、地域の店舗がお店を出していました。
豚(牛は売り切れてた(涙))のサイコロステーキもうまかった

ステージではエアロビック世界大会にも出場する「大村詠一」くんが所属するTeamOmura。
(は、グランパワーヒノクニと同じ矢護川出身だし)
おやじバンド大会で全国大会へ出場する「ピンクジェット」など、
両名とも、もちろん大津町の方で、と考えると、実は名をあげている方が多いのです!!

さて。
今回は、ショーではなく グランパワーヒノクニと遊ぼうと題してグランパワーヒノクニの事を
もっと知ってもらいたいと思い、クイズ大会を行いました。

と。ここでおさらいしちゃいましょうかw
*答えはずーーーーっと下に。

問題1!!
グランパワーヒノクニ ブレイズレッドは赤い戦士!!
普段は消防団のお兄さんです。
カッコイイ体をしていますが、胸にある漢字が隠れています。
その『漢字』とはなんでしょうか!!

問題その2!!!
グランパワーヒノクニ ブルーセイバーは青い戦士!!
普段はライフセイバーのお兄さんです。
ブレイズレッドとは別に、胸にある漢字が隠れています。
その『漢字』とはなんでしょうか!!


問題その3!!
グランパワーヒノクニの必殺技!!
「武者鋭拳(むしゃえいけん:と読みます)」ですが。
熊本弁で、「むしゃえいけん」と言えば何の事でしょう!!


おまけの問題 その4!!
引き締まった腰に巻かれたベルト!!
レッドもブルーも同じものをつけています。
これは下から見ると阿蘇山がの形になっています。
では、正面。
見て、金色の部分。
何かのマークがついています。
いったいなんのマークでしょうか!!!


と。
今回4問出しました。
今までに、何度かステージ上でお姉さんがした事があるお話をもとにしたクイズでしたので
聞いた事のあるお友達もいたのでしょうね。
あっという間に手を挙げて答えてくれるお友達たっくさん!!

唯一つ「むしゃえいけん」の意味はやはり、小さいお友達は使わなくなった方言
なのでしょうか。
難しかったようですね。

大きなお友達も、小さなお友達も楽しめるミニステージになったのではないかと思います。
またこれからも、クイズ形式でも、また別の形でも。
ショーでは見えないグランパワーヒノクニの秘密について、紹介していけたらな。
と、思っています。

ステージ後のパトロールも
お友達と一緒に写真を撮ったり、握手をしたり!!
時には囲まれたり・・・・・
たくさん声をかけてくれてありがとう!!
触れ合えて嬉しかったです。

ショーを楽しみに来ていてくれたお友達には ちょっと物足りないものだったかな?
グランパワーヒノクニ事、もっとたくさん知って、今度は戦うステージを応援に
来てくださいね!!
今までよりももっともっと楽しくなると思うよ。

それでは。
またあおう!!







































答え
①火②水③カッコイイ④熊本県(カタカナのクをモチーフにされているそうです。)

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://likeahero.blog119.fc2.com/tb.php/91-91c79316
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

グランパワーヒノクニとは

熊本の自然と未来を守るニューヒーロー。 炎の戦士ブレイズレッドと水の戦士ブルーセイバーの2人が地球征服を企むグジャッペ軍団から熊本を守るために 戦う。

公式HPPC版||携帯版

イベント

グランパワーヒノクニ逢えるよ!

最近の記事

カテゴリ

書いてる人紹介

daidai☆

『熊本(大津町矢護川)のスーパーローカルヒーロ グランパワーヒノクニ 炎の戦士ブレイズレッドと水の戦士ブルーセイバーを勝手に応援します。』

HN:daidai☆
「追っかけ」サイトを作ったおかげで、「GPH公式HP」を作らせてもらう事になり、「追っかけブログ」から「スケジュール案内ブログ」へと昇格中ナリ~

daidai☆とのコンタクト:
エントリー下部にある「web拍手」ボタンを押してコメントを送ってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

twitter

RSSリンクの表示

Copyright © daidai☆