[報告]24時間テレビin熊本クレア

2010年8月29日(日) 24時間テレビ(イオンモール熊本クレア) 

嘉島町にあるイオンモール熊本クレアへ行ってきました。

今回は13時と16時15分の2ステージ。

ショーが始まると沢山のお友達がステージ前に集まってくれて
吹き抜けの2階からも沢山の人の顔が沢山。

ヒリュウにバージョンアップする6話だったのですが、「おぉ!!」「すげぇ!!」
「レッド かっけぇぇ!!(若者言葉で「カッコイイ」を現します。)」

と賛美の声。
スタッフの皆さんはステージより後ろにしかいないから、私だけが味わう客席での喜びの瞬間なのです。
でも、「ねっ!!そうおもうよね!!」と駆け寄って話しかけたくなる気持ちをぐぐぅっっと押さえます(笑)

今回の皆の声援!!
素晴らしかったです。

ブルーの「一発で決める」のお願いにふさわしい大きなそれもしっかりとしたガンバレの声でした。
ブルーはパワーを取り戻し、レッドもヒリュウにグレードアップできたのも皆さんのおかげです。

ショーが終わり一息つく暇も無くパトロールと募金活動に入ります。

黄色い募金箱を持ったレッドとブルーがイベントブースに立つと
小さな手に硬貨をもって恐る恐る近づいてきます。
中には、抱かれたまま顔引きつらせながら来る小さなお友達も居ます。

こどもの目線まで降りた二人の黄色い箱にちゃりんと善意が入魂され
スタッフの「ありがとう」の声と2人と握手&ハイタッチの頃にはお友達もステキな笑顔で
手を振って帰って行きます。

次から次に。
大人たちも自分が行きたい気持ちを子供託して硬貨をにぎらせてみたりw
おじいちゃん達に連れられた小さいお友達も笑顔になり、その笑顔におじいちゃん達も笑顔になります。

熊本ローカルですが、TV中継にも何度か登場した様ですね。

熊本の番組ラストにクレア会場から手を振るシーンがあったのですが<17時頃?
ブレイズレッドとブルーセイバーを始とする出演者とボランティアスタッフさん。
そして、会場のお客さんにまぎれてスタッフも数名お邪魔しました。


そしてそして。
今回、T-HACK(JINクマレンジャー)のスタッフ アサミさんがきてくれました!!
しっかり「武者鋭拳」のついたスタッフTシャツも着てもらってお手伝いまでw
6話はスタッフがアクターとして出払ってしまうので、裏は大忙し。
動ける方が居てくださってとても助かったそうです。<ツレ談
最後のご挨拶ができないままでとても残念です。
ほんとにありがとうございました!!
また、きてくださいね。<Tシャツ用意しておきます( ̄∇ ̄)ニヤッ

さて。
これで、暑い夏のイベントは終了!!
スタッフの皆様、軽い熱中症になりながらのショー本当にお疲れ様でした。
#ずーーーっと「素」のクセにヨコで汗流しながらアイス食べててごめんなさい。

次回は10月2日(日)熊本保育ビジネス学院 学園祭です。
お待ちしています!!

また あおぉっ!!

Comment

2010.08.31 Tue 21:18  |  アサミちゃんありがとう!

ホントにアサミちゃんて良い子だなぁ~と、あらためて感じつつも、お礼も言えずに失礼したなぁ(^_^;)

  • #eYj5zAx6
  • お頭
  • URL
  • Edit

2010.09.06 Mon 11:43  |  Re: アサミちゃんありがとう!

> ホントにアサミちゃんて良い子だなぁ~と、あらためて感じつつも、お礼も言えずに失礼したなぁ(^_^;)

本当に!!
もうスタッフにしちゃいましょうw

  • #-
  • daidai☆
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://likeahero.blog119.fc2.com/tb.php/63-069b4196
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

グランパワーヒノクニとは

熊本の自然と未来を守るニューヒーロー。 炎の戦士ブレイズレッドと水の戦士ブルーセイバーの2人が地球征服を企むグジャッペ軍団から熊本を守るために 戦う。

公式HPPC版||携帯版

イベント

グランパワーヒノクニ逢えるよ!

最近の記事

カテゴリ

書いてる人紹介

daidai☆

『熊本(大津町矢護川)のスーパーローカルヒーロ グランパワーヒノクニ 炎の戦士ブレイズレッドと水の戦士ブルーセイバーを勝手に応援します。』

HN:daidai☆
「追っかけ」サイトを作ったおかげで、「GPH公式HP」を作らせてもらう事になり、「追っかけブログ」から「スケジュール案内ブログ」へと昇格中ナリ~

daidai☆とのコンタクト:
エントリー下部にある「web拍手」ボタンを押してコメントを送ってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

twitter

RSSリンクの表示

Copyright © daidai☆