[報告]大津町 つつじ祭り

2010年4月18日(日曜日)
大津町つつじ祭りに グランパワーヒノクニが出動しました!!

地元のお祭りとあって、たくさんの子供たちそして、小さな子を連れたお父さんお母さんも喜んで写真を撮ったり握手をしたり。
たくさんの笑顔とふれあい、出会う事ができました。

10時半、歩行者天国となった大津町本通りをオープニングイベントが始まりました。

大津中学校吹奏楽部を先頭に、子供神輿、大人の神輿が進みます。
#懐かしの赤星せいじ先生!!お姿も頭もw 健在で嬉しかったですぅ!お世話になりましたぁ!

大津町の特産からいものキャラクター「からいもボーイ」、ロアッソ熊本のキャラクター「ロアッソくん」
そして、我らが グランパワーヒノクニ ブレイズレッドとブルーセイバーです。

DSC_4050_convert_20100419000232.jpg DSC_4064_convert_20100419223053.jpg DSC_4081_convert_20100419000652.jpg 


いやぁ。かっこいいね~
青空がよく似合うよ^^

わらわらと、脇から子供やお父さんお母さんが集まってきて握手や写真撮影が始まります。
今回はボランティアの女子高生が!!
DSC_4083_convert_20100419224059.jpg
レッド大喜び(笑)
新聞紙で作った兜に「レッドLOVE」なんて書かれていて 喜ぶしぐさに女子高生が喜ぶ。という。
はたから見ていてもほほえましい光景でした。

メインステージ 大津町役場前で、お客さんをバックに記念撮影!!
その間にも次から次に小さなお子さんを抱えたお父さんたちが握手や写真に納まります。

時間がたつにつれ、じりじりとお日様が照りつける。。。。

ここでいったん撤収です。


グランパワー出動の前にステージでは「大津太鼓」が披露されたくさんの人が集まってきています。
最前列で陣取る我が家 ふと振り向くと座席は満席!!
すごい人です。

13:00ステージスタート

 第5話 ドックバリー登場です。

何度見てもよいお話です。
途中、ブルーのキックがドックバリーにクリーンヒットする場面もありドキドキしちゃいました。

今回はここで写真いっぱい公開しちゃうよ~ん。
★重かったらごめんちゃい。

100418つつじまつり_S_001 100418つつじまつり_S_002100418つつじまつり_S_003
100418つつじまつり_S_004100418つつじまつり_S_005100418つつじまつり_S_006
100418つつじまつり_S_007100418つつじまつり_S_008100418つつじまつり_S_009
100418つつじまつり_S_010100418つつじまつり_S_011100418つつじまつり_S_012
100418つつじまつり_S_013100418つつじまつり_S_014100418つつじまつり_S_015

そしてどんどん引き込まれている子供たち。
ショーの中盤、終盤となるにつれみんなから発せられるグランパワー(「がんばれ」の声)が大きくなっていくんです。

そして最後はブルーの台詞の通り『お父さんもお母さんもおじいちゃんもおばあちゃんも』パワーを送ってくれます。

「また会おう」の声にも高く手を挙げて大きく振ってくれるのです。
下から振り返ってすげ~と思うのですから、ステージからみているレッドとブルーはもっと気持ちよく感じてるのだろうなぁ。
といつも思うのです。

そして。
今回。振り返った時に気付きました。

見つけてしまいましたよ。私。
見覚えのある顔のあのお方をw
(※ 答えは【追記】にて)

そして・・この後、パトロールに出かけたブルーとレッドは・・・

↓ それも、続きにてw
見つけたお客様とは・・・
100418つつじまつり_S_017


えびす祭りでマイクを握っていたお兄さん

長崎ヒーロー連合ジャスターのよっちぃ~代表様!!<ですよね?

動画でも撮っていますが、ツレの画像にもしっかり映っていました^^
いくらショーが終わったからって携帯見てる場合じゃありません!
・・・ブログUPしてたんですか?w
遠いところありがとうございました。

この後、いつもの様にパトロールに出かけるレッドとブルー

ハイッ 気をつけ 敬礼 休めっぇいっ。

100418つつじまつり_S_018100418つつじまつり_S_019100418つつじまつり_S_020

レッド休みすぎデスッw



御好意で空からのパトロールが実現!!
ブルー。。。いつもよりもこころなしか青い気が。。。w
レッドからは「もうだめ~~!!」宣言?
100418つつじまつり_S_021100418つつじまつり_S_022100418つつじまつり_S_023


100418つつじまつり_S_024100418つつじまつり_S_025100418つつじまつり_S_026

それでも、地上に降りれば いつものカッコイイ二人なんです!!


さて。
写真レポはここまで。
長々最後までお付き合いくださってありがとうございました。

今回は、地元開催のイベントという事で、たくさんの方が知っていると手を挙げていましたね。
嬉しかったです!!
アウェイでも、この盛り上がりが見れるよう私ももっともっといろんなところへ出て行きたいな!!
と思ったのでした。


次回イベントは4月29日(祝)ショッピングセンターウエッキーです。
2回公演という事で、何話が見られるのか楽しみですね。
是非、足をお運びください。
詳細は、公式携帯サイトか、ここでも随時更新していきます。
ので、どうぞよろしく^^

それでは グッバイチョォ~ン じゃなかった

『またあおうっ!!』

Comment

2010.04.20 Tue 08:09  |  

先日のつつじ祭お疲れ様でしたm(__)m

ショーが始まる30分前にハプニングがありましたが、ギリギリ間に合って良いショーが出来たと思います(^-^)v

次回は、ウエッキーでお会いしましょう!

  • #eYj5zAx6
  • お頭
  • URL
  • Edit

2010.04.21 Wed 01:09  |  

☆お頭様
お疲れさまでした。
はらはらしましたが、無事解決して良かったです!
丘にお連れ出来ずに失礼しました。

いろんな事が目まぐるしく進んでいますね。
次回もおあいできると嬉しいです。
まだ・・・予定が立ちません^^;

  • #Dv6DZoa6
  • daidai☆
  • URL
  • Edit

2010.04.21 Wed 13:42  |  みっかっちゃたぁ

仕事中に抜け出して観てたので、部下に処分が及ばないように、アリバイ工作を少々(汗)の携帯です。
またどこかで、サプライズ観覧したいと思います。
ドックバリーのショー、初めて表からマジマジと観れて、勉強になりました。
こちらのブログに、僕らの作品が紹介されるようになるほど、頑張ります

ヒーロー連合ジャスターが、こちらのブログで時が来るまで、僕らも頑張ります。
これから、夏へ向かって行きますが、体調に気をつけて頑張りました。

ヒーロー連合ジャスタープロジェクト(劇団)Enz
J project Enz  代表 よっちぃ~

2010.04.21 Wed 14:00  |  ありがとうございます!!

☆よっちぃ~さま
始めまして。こんにちは。

「グランパワーヒノクニ勝手に応援団長」☆daidaiです。
最前列でビデオをまわしておりました。
#nassyさんには「追っかけ」公認していただきました。(笑)
コメントありがとうございます。と~ってもうれしいです!!

・・・お写真載せてしまって大丈夫だったのでしょうか?
心配になってきました^^;;

よっちぃ~さんとnassyさんと。
それから、KHNの皆さんのつながり、とても素敵だと思います。
私は『外から少し』ですが応援させていただきますね。

次回GPHと一緒の時にはお声かけさせてください。
7月のイベントでお逢いできるのを楽しみにしています!!
#ものっすごい事になってきて勝手に緊張していますw

2010.04.22 Thu 21:33  |  

daidai様

お疲れ様でした。
毎回素晴らしい報告、本当にありがとうございます。
感謝しています。

当日は、私の個人的なお願いにも受け入れていただき、助かりました。なんもかんも、バッチリでした。

当日、ワタクシ風邪をひいてしまいまして、栄養剤を飲みながらの参加でしたが、ショー終わり近くではエネルギーが切れてしまい、自分に納得のいかないMCでお見苦しい所があったと思います。
熱を測ったらすっごくあって、次の日はとうとう声が出なくなってました。
これも、自己管理の悪さに反省しています。
子供さんにうつしてしまったのではないかと心配しています。
次回は、元気にお友達と一緒にグランパワーを注入しますね!

  • #-
  • りえ兵衛
  • URL

2010.04.23 Fri 00:57  |  お疲れさまでした!

☆りえ兵衛様
お疲れさまでした~
熱まであったんですね!?
もうよろしいのでしょうか?
私も今年は声が出なくなってかなり苦労しました。
次回のステージまでには回復される事をお祈りします。
お大事にされてください!!

レポートおほめ頂き光栄です~
毎回毎回楽しくてはしゃぎすぎてしまい本当にすみません。
ほんとうに楽しいんです。
心からの言葉伝わって良かったです^^

次回は2ステージ/日ですよねぇ。
いけるかなぁ。
ちょっと考え中です。
#とか言いながら ふつ~に居たりするんでしょうね。

それでは。29日。
どうぞよろしくお願いしま~す♪

  • #Dv6DZoa6
  • daidai☆
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://likeahero.blog119.fc2.com/tb.php/35-3bfbc703
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

グランパワーヒノクニとは

熊本の自然と未来を守るニューヒーロー。 炎の戦士ブレイズレッドと水の戦士ブルーセイバーの2人が地球征服を企むグジャッペ軍団から熊本を守るために 戦う。

公式HPPC版||携帯版

イベント

グランパワーヒノクニ逢えるよ!

最近の記事

カテゴリ

書いてる人紹介

daidai☆

『熊本(大津町矢護川)のスーパーローカルヒーロ グランパワーヒノクニ 炎の戦士ブレイズレッドと水の戦士ブルーセイバーを勝手に応援します。』

HN:daidai☆
「追っかけ」サイトを作ったおかげで、「GPH公式HP」を作らせてもらう事になり、「追っかけブログ」から「スケジュール案内ブログ」へと昇格中ナリ~

daidai☆とのコンタクト:
エントリー下部にある「web拍手」ボタンを押してコメントを送ってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

twitter

RSSリンクの表示

Copyright © daidai☆