[報告] 富士フイルム九州様春の桜祭

みんな~ こぉんにぃちはぁ~~!!
ん?声が小さいぞーー!!

さて。2010年3月27日(土)に行われました富士フイルム九州「春の桜祭」での御報告をさせていただきます。

まず一言で。

やっぱり かっこよかった!!

これに尽きます。
そして。もちろん やっぱりやっぱり 楽しかった^^

リーダーから「今日は2か所違うところがあります!」とクイズを出されましたが・・・・
私は気付かず。ツレがしっかり写真を撮っていましたw<さすが!!

今回は 5話「家族を守る」編 ドックバリー登場!!です。

ドックバリーは強い!パンチが効かなかったり「スキアリ!」と卑怯だったりします。
このお話の見せ場は、ドックバリーの毒にやられブルーが「ブルースティンガー」に変えられ
ブルースティンガーとレッドの激闘シーンが見れることデス。

今回のステージでは、ショーだけでなく抽選会のプレゼンターやさすがフジフイルム「チェキ」を
使っての写真撮影会もあり子供たちだけでなく、大人も笑顔でしたね。

あぁ。熊本県満開宣言が出た27日。きれいな桜をバックにとてもよいお写真が撮れました。

さて。これからはお写真でご紹介。
ちょこっとずつ(笑)追加していきますので、数日かけて楽しみ頂けると思います。
すべてUPしました。どうぞお楽しみください!!





















DSC_3679.jpg
ブルーがブルースティンガーに!!
レッドガンバレー!

DSC_3686.jpg

あぁっ!!
大変レッドがドックバリーに!

DSC_3712.jpg
キャーーッ(><)
動けないレッド
そこにブルースティンガの毒針が迫るッ

DSC_3768.jpg
みんなからのグランパワーで正気に戻ったブルー
レッドと力を合わせてグジャッペ軍団を倒して!!

DSC_3775.jpg
和解
二人の絆は強いのです^^


そしておまけ。

ブルーのベルトが・・・(笑)
子供たちも気付いて指摘してましたw
100327-富士フィルム_Bずれてます

さて。ここからリーダーからの問題でした「変わったところ」デス。
比較したほうがいいのかなぁ。。。。。。。
でも。まいか^^
100327-富士フィルム_ R足100327-富士フィルム_ B足
ブーツに「H」のマークが!!
ピッカピカですよね~
撤収時にちょろっとのぞき見しましたが、まだ箱に入ってました(笑)
・・・ってね。実はここしか分かりません。後どこですかーーー!?
次回、じっくり見て調べさせてもらいますw

この後、抽選会にレッドとブルーが登場。
今回はね、メイン進行にKKT「テレビタミン」でおなじみのメグさんがいらしていて。
それはもうなんつか、コメントが面白い。どんどん英太郎さんみたいな突っ込みになっていっているのが残念なのですが、会場爆笑でして、菊陽町出身なのだとか。
途中、ちょっとお話(会釈程度ですが)する機会があって、やわらかぁい雰囲気の笑顔が素敵な方でしたぁ。
で、メグさん突っ込み、レッドがぼけ・・・・って。^^;;

続きは、写真で。
#突っ込みどころ満載です!!
100327-富士フィルム_ 進行M
この方が「MEGU」さんです。
100327-富士フィルム_ 泳ぐR
抽選会の券の海を泳いで(お酔いで?)潜るしぐさをするレッド。メグさんに「そんなに深くないから」って突っ込まれてましたけどね~(笑)
100327-富士フィルム_ 渡すR
景品を渡すレッド。電磁調理器でした!!
100327-富士フィルム_ 渡すB
景品を渡すブルー。
100327-富士フィルム_ むふふなR
きれいなオネエさんの後ろを親切(のフリ(笑))して階段まで送るレッド。
100327-富士フィルム_ C目線Rその2
景品を渡しながら、なぜかカメラ目線でポーズ
100327-富士フィルム_ C目線その2
景品を渡しながら、なぜかカメラ目線でポーズその2
この後、レッドは景品が「Wii」だという事を知り運んであげると言いながら、ステージからそろりそろりと逃亡を図ろうとする・・・・<子供が見てますからね!レッド!
100327-富士フィルム_ 記念撮影
さて。社屋を前に記念撮影デス。桜がきれいだわ~


写真撮影ですが、たくさんのお子さんとご家族が並んでくれてとても嬉しかった。
みなさん笑顔で、途中で泣き出す子やそっぽを向いてしまう子も居ましたが
それぞれに、それぞれのポーズでバッチリ決めてくれていましたね。
天気も良かったし、きれいな桜をバックにとても良い記念になったのではないでしょうか。

あ~ 今後も フジフイルムさんバックアップでカメラやプリントがバンバン使えたら
お子さん方ももっと喜んでくれるんだろうなぁぁぁぁ。
#ねぇ。リーダー。



さて。長々と書いて(貼って)来ました。
最後まで見てくださってありがとうございます。

平成22年富士フイルム九州工場の模様いかがでしたでしょうか。
朝寒かったので心配したのですが、日差しが強く、日焼けして帰ってきました。
私としては、今回撮影スタッフとしてお手伝い、同行させていただいた事が嬉しかったです。
お花見も楽しかったなぁ~

さて。ほかにお手伝いできる事はないかなぁ。
せっかく、「追っかけ」公認してもらった事ですし。(笑)

次回は、4月18日(日)
ホームでもある大津町で開催される「つつじ祭り」です。
旧57号線が歩行者天国になり、アットホームな雰囲気のお祭りです。
ステージは大津町役場前。
お楽しみに!!







追記:個人的な超おまけ。
我が家の坊っちゃん ポーズを決めて一緒に写真を撮ってもらいました。
チェキでは見づらかったでしょう?
ツレのカメラできれいに撮れていましたのでUPします。
ちょっと加工してw

100327-富士フィルム_ miniB100327-富士フィルム_ minigph100327-富士フィルム_ miniR

「どうせなら!」とかぶせてみましたw
注意:子供サイズのヘッドはありません。画像を加工しています。
   リーダーには許可済みデス。

Comment

2010.03.28 Sun 21:56  |  

あのステージカーの上は、幅が狭いため、下でもやらないといけないという事で、急遽当日の合わせになりましたが、皆各々納得いくまで練習して良い絵になったようですね(^-^)v

  • #-
  • お頭
  • URL

2010.03.28 Sun 22:09  |  ☆お頭様

あ~~~っ!!
追記したんですよ!!もっかい見てくださぁいw
記事最下位がお勧めです(爆)

入場して最初に見えたときに、ステージが見えて「あ~落ちなきゃいいなぁ」と思ってました。

それにしても ステージから降りる時のレッド。
かっこよかったですねぇw

それに。パンジー!
いつもはソデでと~くから手を振っているのですが今回直で握手してたしw
アクティブなツエなしパンジー 見させていただきました。

あぁ言うのも素敵で大好きです^^

  • #Dv6DZoa6
  • daidai☆
  • URL
  • Edit

2010.04.07 Wed 00:31  |  

初めまして、以前どこかの会場でパンジーのギャグに噴いたことのある熊本市民ですw

こちらのようなブログがあると初めて知りました

応援がんばってくださいね、応援してるこちらを応援してますwww

2010.04.07 Wed 09:02  |  

☆神鯖さま
訪問ありがとうございます^^
もしかして、先日私がお邪魔したサイトの管理者さんでしょうか?
読み逃げ、失礼しました。

グランパワーヒノクニは九州のローカルヒーローの中でも、一番スタイリッシュでアクションもカッコイイと私は自信を持っています。
そんなヒーローが地元で活躍してるのならば、沢山の人に知ってもらいたい。応援したいとおもってブログを始めました。

パンティ・・(笑)ではなく、パンジーはお茶目な水の神様です。
レッドもかなりのギャグを飛ばします。ズッコケたりもします。
お話の中にも笑いがきっちりと盛り込まれています。

ご覧になられた以外のストーリーも見ていただければきっと、笑えてそして大人も考えさせられるステキなショーを楽しんでいただけると思います。

7月には九州のローカルヒーローが大集結するイベントもありますので
機会がありましたら、ぜひ会場へお越しください。

会場ではバシバシ写真を撮ったり、ビデオをまわしたりしていますので見つけたらぜひ声をおかけください!

ありがとうございました。

  • #Dv6DZoa6
  • daidai☆
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://likeahero.blog119.fc2.com/tb.php/29-dc2e5aa5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

グランパワーヒノクニとは

熊本の自然と未来を守るニューヒーロー。 炎の戦士ブレイズレッドと水の戦士ブルーセイバーの2人が地球征服を企むグジャッペ軍団から熊本を守るために 戦う。

公式HPPC版||携帯版

イベント

グランパワーヒノクニ逢えるよ!

最近の記事

カテゴリ

書いてる人紹介

daidai☆

『熊本(大津町矢護川)のスーパーローカルヒーロ グランパワーヒノクニ 炎の戦士ブレイズレッドと水の戦士ブルーセイバーを勝手に応援します。』

HN:daidai☆
「追っかけ」サイトを作ったおかげで、「GPH公式HP」を作らせてもらう事になり、「追っかけブログ」から「スケジュール案内ブログ」へと昇格中ナリ~

daidai☆とのコンタクト:
エントリー下部にある「web拍手」ボタンを押してコメントを送ってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

twitter

RSSリンクの表示

Copyright © daidai☆